Loading

ブログ

何のためにブログを書いていますか?

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

 

昨日は
ブログ仲間の集まりでした。

 

365日ブログを書けと脅す教えて下さる
板坂裕治郎さんの
門下生たちです。

昨日は
僕みたいなコンサルタントだけでなく
美容師、内装工事、
フラワーアレンジメント
人材採用会社、
ボディカラー®︎メンタリスト
様々な職業の方がいらっしゃいます。

 

ブログのやり方も様々です。

365日続けようとしている人、
365日続いた人、
一度途切れたけれど、再び続けている人
結構な日数(1000日)やり切ってから
自分なりのペースに変えた方

みんな、ブログを書く中で
色々な葛藤があります。

「何のために書くのか?」
「ここまで時間を割いて書く意味があるのか?」

僕自身も常に迷っています。
迷っているので改めて考えてみました。

現時点で言うと
僕の人柄を知ってもらい、
僕の仕事を知ってもらうため
じゃないかなぁと思います。

「経営コンサルタント」と言うと
「うさん臭っ」って反応が
まだまだ多いです。

特に、僕の住んでいる
神奈川県央地区だと
まだまだそういう方が大半です。

何やっているか、を
分かってもらうには時間がかかります。

 

でも、
経営者を助けて
会社の業績を上げて
関わる人にハッピーになってもらう
という僕らの仕事は
絶対に必要です。

こういう仕事を
文化にしたいし
こういう仕事をやりたいっていう
人を増やしたいのです。

うまく行かずに悩む
経営者や会社を減らしたいのです。

内山を知ってもらい
経営コンサルタントという仕事を知ってもらうこと

今はそのためにブログを
書いています。

でもまだまだ発信力が足りませんね。
もっと頑張ってみます。

何のためにブログを書いていますか?

 


あっ!
俺、自分中心かも・・・(^-^;

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今週も頑張りましょう。
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 自分を磨くGWにしましょう
  2. プロレスは元気と勇気をくれます
  3. 敗戦から学びましょう
  4. 社内でオールレンジ攻撃は厳禁です!
  5. いつまで草むしりを続ける気ですか?
  6. 本質的な仕事と向き合おう
  7. 成果を出すには、詰めること
  8. 認知と人気は違うのです
PAGE TOP