Loading

ブログ

出来てなくても言いましょう

こんにちは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

最近の学校は
9月1日始まりでは無いようで
うちの中学校は
今週から2学期が始まります。

・・・って言うことは
夏休みの課題の
提出があります。

で、うちの中学1年の
三男坊主なのですが。

ぜんぜん宿題終わってません(>_<)

先週の金曜日(登校日)の
提出物のために
水、木とほぼ徹夜

そして
本日の提出物のために
一昨日は夜中3時まで、

昨日は夜中2時近くまで
宿題とにらめっこです。

そりゃ、 眠くもなります・・・
こんな雰囲気↓

でも、そこまで
根を詰めてやっているわけではありません。

昼間はダラダラと
ゲームと動画で遊び、

夜、21時過ぎてから
やっとスイッチが入るのです。

毎日少しずつでもやって行けば
こんなことはないのですが・・・
計画性が全くないのです。

 

全く、どうしてこうなんだろう・・・
ってときに
「俺はどうなんだろう?」って
思い返しました。

ブログは朝、慌てて書いている・・・(しかも今日は昼)
出かける時はいつもギリギリ・・・
提出物もギリギリまで手を入れている・・・

そうなのです。
自分自身もおんなじだったのです(>_<)

まぁ、
子は親の鏡とは
よく言ったものです。

・・・
・・・
・・・

でも、だからって、
自分が出来てないからって
子どものことを
注意しなくていいのでしょうか?

僕の考えだと
言うべきです。
だってそうしないと改まらないから。

自分が出来てないことは言えない
だったら
言えないことだらけになってしまいます。

だから、言うべきことは
ちゃんと言う。
その時に自分自身も
改善を図ればよいのです。

自分に出来てないことがあっても
自分のことを棚に上げずに
相手のことをキッチリと言う
合わせて自分も改善を図る

出来てなくても言いましょう

 

ま、言ったからには
自分もキッチリと改善しないとですね

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今週も頑張りましょう。
ではっ!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 理念はみんなを包み込むもの
  2. 自分の未来は自分で決めよう
  3. メタバース始めました③
  4. 小規模事業者持続化補助金を申請してみよう(その1)
  5. 意見の出てくる会議のやり方
  6. ドMだからアウトプットが先
  7. 小規模事業者持続化補助金を申請してみよう(その2)
  8. 社長は1年間の給料を決めないといけません
PAGE TOP