Loading

ブログ

時間は有限です

こんにちは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

知人のお別れの会に
出席してきました。

その方は、経営コンサルタントとして
500社以上のお手伝いをされて
自身も成功をされたかた。

年齢は僕より一回りくらい上で
60歳ちょい手前、
亡くなるには早い年齢です。

難病にかかってしまい
発症から1年経たずに
亡くなってしまったとのこと。

家族、仕事、いろいろとやり残したことは
あるでしょう。
無念だったんじゃないかと思います。

ただ、闘病の間
常に前向きで
介護してくれる方にも
楽しく接してたとのこと。

僕にはそんなことできるだろうか・・・
すごいとしか
言いようがありません。

その方の
趣味や仕事に関するものがが
会場内には展示してありました。

それほど近い間柄ではなかったので
詳しい人となり、
趣味等は知りませんでした。

しかし、
トライアスロンやマラソンをするなど
かなりのスポーツマンとのことでした。

そんな方でも
亡くなってしまうのですね。

出席させて頂き
改めて感じました。

時間は有限です。

与えられた時間を
最大限に有効活用する必要があります。

迷っている暇は
ありません。

言葉で人を動かすのがコンサルタントならば
僕自身も動いて行かなければなりません。

成功するか失敗するかは
分かりませんが、
このままでいるのは
時間的にも精神的にも勿体ない。

僕も、新たなチャレンジに
踏み出そうと思います。

えっ、何をかって?

ま、おいおい書いて行きますが
今のところはこんな感じでご勘弁ください。

時間は有限です

自分の未来のために
時間を有効に使いたいと思います。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

素敵な一日をお過ごしください。


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. ビジネスで必要なことはプロレスから学べます
  2. 子どもでもPDCA
  3. 自分の未来は自分で決めよう
  4. どっちのベイダーがいいですか?
  5. たのしめてるか。
  6. 命は有限ですからね〜
  7. ウチヤマも負けられない戦いに勝ちました!
  8. 新人でもプロだからね
PAGE TOP