Loading

ブログ

内山、顔下がったなぁ・・・

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

もう、20年くらい前の事になります。

社会人になって、5・6年目の事です。
大学のサークルの先輩と
久しぶりに飲み会でお会いしました。

その時にその先輩から
言われました。

「内山、顔下がったな~」

・・・
・・・
・・・

始めは何のことだか、
分かりませんでした

顔が下がる?
別にそんなつもりは・・・

ん・・・?

顔のパーツが
相対的に下がった。
・・・

顔の上の方に
余白ができた。

・・・
・・・
・・・
って、
おデコが広くなったってことか!

思わず笑ってしまいました。

それ以来、
ネタにさせてもらってます。

まぁ、モノは
言い方次第って
ことですね。

 

僕は、
無理なポジティブ表現って
嫌いです。

現実から
目を背けているだけに
思えてしまうので。

ただ、起きた事象は一つ。
捉え方は
人それぞれってだけですよね。

会社で言うと
社長の右腕と目される人が
辞めてしまったり、

お金が上手く
回らなくなってしまったり、

お客様からクレームを
言われてしまったり

ピンチと言われる
様々なことがあります。

それを
業務の役割分担を見直すとか
お金の出と入りをきちんと整理して
今後はお金が枯渇しないような仕組みを作るとか、
クレームに迅速丁寧に対応して
信頼につなげるとか
つまりはチャンスと見るかですよね。

ま、
いつまで続くか分からない人生なので
どうせやるなら
少しでも楽しめた方がいいですよね。

って、
この、伊藤宏美さんの本、
「玉の輿にのれなかった崖っぷち女が
年収1000万円になった黄金の大逆転ルール」
を読んで、そんなことを感じました。

この本、面白かったので
一度しっかりと
感想を書きたいと思います。

ま、楽しく生きましょ

内山、顔下がったなぁ・・・

しかし、
「顔が下がった」を越える
キレのある表現は
なかなか産み出せないなぁ・・・(^-^;

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も一日、頑張って行きまっしょう!


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 働く環境が変わっているんですね
  2. 評論しよう、そうしよう
  3. チャレンジを許すことが成長につながる
  4. いくら売り上げたらトントンになるのでしょうか?
  5. うまく行かない時こそ・・・
  6. みんなにメッセージを届かせるには
  7. 特急列車で行きたいですか、普通列車で行きたいですか
  8. 中小企業のデジタル化への提言
PAGE TOP