Loading

ブログ

楽しいところに人は集まる

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

昨日は地元の神社でのお祭りでした。

お祭りで楽しいことは
色々とあるのですが
いつも、一番楽しいと思うのが
このシーン。


老若男女みんなが楽しんで
太鼓を叩くこのシーンです。

それぞれの立場、世代の違いを超えて
太鼓を叩くことを楽しんでるシーン。

いつまでも続けて行きたいですね。

今回のお祭りで改めて思ったのが
「楽しいところに人は集まる」
と言うこと。

こんな風に大人も子供も
楽しんでる場を作る。
そして、そういう場があることを
キチンと伝えることができれば
人は集まってくる。

だから、そういう場、
やっている本人たちが楽しめる場を
作ることが大事なんだろうなと思います。

これは
職場も、家族も、コミュニティも
同じことです。

楽しいところに人は集まる。
だから関わる人たちが楽しむし
そのことを周りにもきちんと伝える。

これを
クライアントの組織に関わるコンサルの現場や
売上貢献につなげる集客活動の場で
しっかりと活かしていきたいと思います。

楽しいところに人は集まる

今日は感想を書いたブログでした(^-^;

さてお祭りの片づけに
行ってきます。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

素敵な一日をお過ごしください。


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 自分にできるのは応援するだけ
  2. 一歩目を踏み出そう
  3. MVPコンテストまであと1日
  4. ラジオにプロレスラーのTAMURAさんが来てくれます
  5. オンラインのセミナーの時に気を付けること
  6. 気持ちで頑張れない時は物に頼ろう
  7. 自分に矢印を向ける
  8. 世界基準を知らないとね・・・
PAGE TOP