Loading

ブログ

待ってます。チョウキジェ監督。

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

これは
以前、湘南ベルマーレの
チョウキジェ監督の取材に
同行させてもらった時に
もらったメッセージです。

成功したということより
なぜ成功したか知っている
人は素晴らしい!!

取材が終わった後、
突然、「メッセージお願いします」って
無茶なお願いしたところ、
一生懸命うなりながら考えて
書いてくれた言葉です。

以前から尊敬してたけど
この真面目な姿を見た時に
人間としても大好きになりました。

熱いけれど
論理を重んじる
チョウ監督ならではの言葉です。

 

さてさて
やっと、この時が来ました。
湘南ベルマーレ、チョウキジェ監督の
パワハラ疑惑騒動に対する調査結果。

本日、13時30分からJリーグが調査結果を発表し、
そして18時から湘南ベルマーレが今後の対応を発表します。

https://www.sanspo.com/soccer/news/20191003/jle19100320020016-n1.html

この間、チームは2分3敗。

影響がないようにと
頑張ってはいましたが
さすがに影響は出ています。

調査結果が
白と出るのか
黒と出るのか

そして、それを受けて
湘南ベルマーレはどう判断するのか?
チョウ監督はどう判断するのか?
分かりません。

 

でもね、
僕はチョウさん大好きなんですよ。

選手に対する厳しいけれど
温かいコメント

試合の勝ち負けを追い求めながらも
選手の将来、一生を考えた接し方

たまに見せるお茶目な振る舞い。

組織である以上
1個人に依存しすぎるのは良くありません。

でも、レッズやマリノスのような
ビッグクラブに比べたら
ベルマーレは
まだまだ中小企業みたいなものです。

中小企業は社長のあり方次第で
業績が大きく変わります。

こういった
指揮官不在の
フワフワとした状態で
2か月近く間が空いたら
それはさすがに影響が出ます。

もう、答えは出てるんだろうけれど
僕は信じてます。

もう一度、チョウキジェ監督と一緒に闘えることを。

スタジアムで
チョウ監督の名前を
コール&レスポンスで叫べることを。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も一日頑張りましょう。


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. アウトプットの場って大事ですね
  2. チャレンジは応援したくなる
  3. コミュニティでもビジネスでも大事なことは一緒
  4. 自分の仕事を見つめなおそう
  5. Zoomでテレビ会議をやってみよう
  6. 試される場は必要です
  7. 目的があると、分かりやすいですね
  8. 目標が共有できているチームは強いですね
PAGE TOP