Loading

ブログ

○○をカイて、○ン○○を立てると、感度が良くなります

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

昨日はセミナーを開催させて頂きました。
Excelと経営数字を絡めてお話しさせて頂きました。

で、その冒頭です。
今回に限らず、僕がセミナーをやる際には
お約束としてお願いすることがあります。

これをやると
気持ちよくヤレるのです(セミナーを)

そして、より濃密な時間を過ごせるのです。

皆さんも
薄いのと濃いのだったら
濃い方がいいですよね
(セミナーでの学びの濃度が)。

 

で、
僕がお伝えしていることは
次の通りです。

「○○をカイて、○ン○○を立てると、感度が良くなります。
だから皆さんで一緒にやってみましょう」

さて、
どんなことをお伝えしているでしょうか。

・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・

答え
「目標を書いて、アンテナを立てると、(学びの)感度が良くなります。」

目的を言語化して、目で確認したら
得たいものが明確になります。
そりゃ、学びの感度は高まりますね。

これ、自分自身がやる時もそうだし、
仲間や部下が勉強会やセミナーに行くときにも
事前に明確にしてから向かうように伝えてみて下さい。
絶対効果が高まります。

だからぜひ、みんなで
カキまくって、立てまくってみて下さいな(^O^)/

○○をカイて、○ン○○を立てると、感度が良くなります

記念すべき777回目は
こんなネタでした(^-^;

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も一日、頑張って行きましょう。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 三沢光晴の思い出を語ろう
  2. 違反には毅然とした態度を取ろう
  3. こういう人と一緒に仕事がしたい!
  4. 今のコンサルタントの役目の一つが〇〇〇〇メーカーだ
  5. 主観と客観
  6. ラジオにプロレスラーのTAMURAさんが来てくれます
  7. 頑張れ欅坂
  8. せっかくなので、テレワークを考えてみよう
PAGE TOP