Loading

ブログ

経営計画発表会に参加してきました

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

昨日はクライアントの
経営計画発表会に参加させて頂きました。

なぜ、これを開催する運びになったかと言うと
新しく入ったメンバーに
会社のことを知ってもらうため、
そして、
会社の経営理念がまとまったので
それを全員で共有するため
です。

メンバーの情報量をそろえるために
会社の生い立ち、
今までやってきた仕事、
社内各部門の役割・メンバーの紹介、
直近の業績推移なんかを説明します。

それから
社員・パート含む
従業員みなさんと一緒に作った
クレド(経営理念)を共有しました。

 

最後に、今期のスローガンを発表し、
そのスローガンを達成するために
自分自身がどういう取組をするか、
というワークをして終わりました。


(撮り忘れたので、写真はイメージです(^-^;)

そして、昼食!
でかくて
めちゃくちゃおいしいハンバーガーを
頂きました。

 

従業員さんがみんな集まる場も
なかなかないので
良い会だったと思います。

僕も社長だけでなく、
多くの人と話せましたしね。

 

こういう発表会って
会社にとっても
サポートする専門家にとっても
目標を宣言し共有する場ですね。

「想いは言葉にしないと伝わらない」
内藤哲也の名言です。

 

これからの日本では
理念経営って言葉が
今まで以上に重視されるんじゃないかと
思います。
(確信に近い予想)

僕は
「経営者のタッグパートナー」として
社長や会社と一緒に想いを言葉にして
関わる人がより充実した日々を過ごせるように
取組みたいと思います。

 

さてさて、今日は信州で
リーダー層の皆様と
マネジメントの勉強会をさせて頂きます。

 

言葉を想いにした後に、
どうやってチームをまとめていくか
実践的な話をしたいと思います。

詳しくは明日(^-^;

経営計画発表会に参加してきました

 

目的目標を共有するって
必要ですね。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も一日、頑張って行きましょう。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. ドラゴンボールでは伝わらない
  2. モチベーションの低いラーメン屋に行きますか?
  3. プロレスリング・ノアに闘い方を学ぶ
  4. 今週末っていつですか?
  5. 想いは口に出して言い続けましょう
  6. 守りが堅いとチームが落ち着きます
  7. 自分がいなくなっても続くものを作ろう
  8. 日常を取り戻しましょう
PAGE TOP