Loading

ブログ

やばいよやばいよ~

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

昨日は
長野県松本市で
若手の経営者、管理者の方々に
セミナーをさせていただきました

お題は
「今日から使えるチーム作り」

組織、チームを
引っ張る際に役に立つ
今すぐできるやり方を中心に
セミナーを行いました。

生産性の上がる会議のやり方とか
部下への指示の出し方、
役割分担の仕方、
とかとか


(セミナー中は撮りそびれたので、
セミナー前の様子です)

なお、ご存知のように
長野県は台風で
多くの影響を被っています。

今回集まったメンバーは
長野で言うと南側のメンバーが多く、
大きな被害はなかったようです。

とはいえ、
自宅だったり、地域だったりで
少なからず皆さん影響を受けており、
今後についても不安を感じています。

 

なので、少しでも
参加した皆様への貢献できるように
精一杯話をさせてもらいました。

 

で、セミナーは
無事に終わり・・・
その後
懇親会、2次会と
お招きいただき、
楽しくお話しさせてもらいました。
・・・
・・・
・・・
ここまでは何の問題もなかったです。

 

2次会が終わった頃、
なんだか寒気がします。
まぁ、松本だから
そりゃ寒いよな・・・
と思ったのですが・・・
それだけではありません。

 

頭も痛いし、肩こりもひどい・・・
だるくてしょうがない。
ホテルの部屋に帰るのが
精いっぱいです。

 

そう、
どうやら、
風邪をひいた・・・様です( ;∀;)

 

今回はジョギングシューズを持ってきたので
翌朝、早起きして
松本城見物もかねて
ジョギングしようと思ってたのですが
だるくて行く気になりません。

しょうがないので、
駅構内のお城の模型で我慢して
早々に帰ります。

 

いま、特急しなの車内で
こんな感じです。

 

 

何がヤバいかって・・・
そう、明日は
厚木マラソン!(ハーフマラソン)

ここ数か月の
集大成の日です。

何とか出場して、
そして完走したいのです。

・・・ってことで、
今日は早めに帰って
明日に備えて休みます(^-^;

やばいよやばいよ~

 

皆さんも風邪には
お気をつけて〜

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も一日、頑張って行きましょう。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. お祭りの準備でも学べたことがありました
  2. 先に言えば説明、後から言えば言い訳
  3. イノヘッドって知ってます?
  4. うちやま、TV番組に出演します(^O^)/
  5. 現状を維持するために
  6. 楽しいところに人は集まる
  7. Make our Future〜ともに未来を創ろう〜
  8. 数を重ねることが大事
PAGE TOP