Loading

ブログ

話すのって苦しいけど楽しいですよ

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

今日は
かわさきFM
「中小企業診断士うっち~&みっつ~の経営相談室」の日です。

だいたい11時くらいから事前打合せをして
12時くらいにスタジオに入り、
12時30分~13時まで生放送をします。

台本は
基本的には作っていきます。

一通り何話すかを決めておいて、
当日、その場の流れで
足したり引いたり変えたりをするのです。

で、苦しいって書いたのは
何を話すかを考える時。

ブログと一緒で
何を伝えるかは
けっこう悶々と悩んでます。

「経営相談室」って言うタイトルなので、
基本的には
経営者のお悩み事を聞いてきてだったり、
経営者にお役立ちできる話を
していたりします。

今日は、みっつーが相談を受けた
会社が大きくなる過程で直面するお金の悩みと
社内でよくある「経営者と従業員のギャップ」を
どう埋めていくか、というような話をします。

・・・って、話を
理論と実践の仕方とボケ倒しでお伝えしてます(^-^;

これを考えるのが
難しくって悩ましくって苦しいのです。

でもでも、内容が決まってきて
実際に話すと、
やり切った感もあり
楽しいんですね。

そんな苦しみを経て楽しみに変えている
中小企業診断士 うっち~&みっつ~の経営相談室

放送は今日の12時30分~13時
かわさきFM79.1MHz、
PCならばサイト→http://listenradio.jp/
スマホならばListenRadioのアプリから
聞いてくださいな。

話すのって苦しいけど楽しいですよ

今日のオープニングで流すのは
エレカシの「俺たちの明日」

歌いだしの一言が良いですよね。
「さぁ、頑張ろうぜっ!」

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も一日、頑張って行きましょう。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 2021年はMVPコンテストをやりますよ!
  2. 人が勝手にうまく動く仕組み
  3. 「自分モード」に切り替えてみます
  4. アウトプットの場って大事ですね
  5. 本質的な仕事と向き合おう
  6. プロレスは元気をもらえる場所
  7. 未来の行動を具体的に落とし込むお手伝いをしています
  8. 気持ちで頑張れない時は物に頼ろう
PAGE TOP