Loading

ブログ

最近、相談に乗ることが増えてます

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

最近、相談に乗ることが増えてます。

会社の・・・というか
どちらかというと個人的なものです。

コンサルタントに
なりたての方だったり、
なる前の方だったり、
男性だったり、
女性だったり・・・

昨日お話を聞いたのは
僕と同年代で
上場企業の部長の男性。

始めは今の組織での
お悩み事だったのですが、

そのうちに
今後のキャリアのことに
ついての相談事になりました。

そういうとき、
僕の経歴が参考になるかどうかは
分からないのですが、
可能な限りの事は話しています。

なぜ、40歳で
中小企業診断士の資格を取ったか、
そしてその後、なぜコンサルティングの会社に入ったか、
どうして、独立を決めたのか、
どうやって、顧客を増やしていったのか、
などなど・・・

僕の話を聞くことで
自分に照らし合わせて、
少しでも参考にしてもらえれば、
と思っています。

で、独立して
1人でやっている僕が言うのも変ですが
組織の力って大きいんですよね(^-^;

1人では出来ないことが
組織だと出来る。
しかもスピード感を持ってできる。

ここが、個人と組織の大きな違いです。

だから、組織に属している人は
組織の中にいるうちに
出来るだけの事に
チャレンジしてみるといいと思います。
社内では新しい取り組みを人を巻き込んで始めたり
社外では交流を広げたり。

それをやって、
やり切ったと思えたら
会社を出ればいいと思います。

何だか独り言でした。

最近、相談に乗ることが増えてます

ま、僕でよければ
いくらでも話しますし、
話を聞きますよ。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

午後も頑張って行きましょう。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. やる前から、負ける奴なんかいるかよ
  2. 話を聞いてもらえるってありがたいですね
  3. ビジョンを共有するとぶれなくなる
  4. 識学を語ろう~5.変化【考えが変わるのと行動するのと、どっちが先…
  5. 会話と文章を使い分けよう
  6. 決意を言葉にしたらきっと頑張れる
  7. 本質的な仕事と向き合おう
  8. ラジオでヒートアップ!
PAGE TOP