Loading

ブログ

理念に触れ続けてみよう

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

先月、クライアントの
クレド(経営理念)づくりを
お手伝いさせてもらいました。

で、今月から
そのクレドが
社内に浸透するように
ある試みを行っています。

どんなことかと言うと、
全従業員さんと一緒にLINEのグループを作って
そこでクレドに書かれている
バリュー(価値観)を確認する事。

そのバリューに対して
どんな風に取り組んでいるか、
どんな心構えでいるか
それを投稿してもらうのです。

目的は
日々、バリューを意識してもらうこと。

会社によっては
朝礼なんかで
唱和したりするんだと思います。

ただ、こちらの会社は
拠点が離れてたり
出社時間がそろってなかったりで
朝礼という形は難しいので
このような形を取っています。

こうやって
バリューを意識してもらうことで
ビジネスもプライベートも
充実できるように
取り組んでいるのです。

あ、ちなみに
このやり方は
僕が考えたことではなくって
コンサルタントの仲間、
生岡直人さんに学んだ方法です。

今日は
理念の浸透には
こんなやり方もありますよって
ご紹介でした。

理念に触れ続けてみよう

ちなみに、
生岡さん
日本キャッシュフローコーチ協会のMVPコンテストの
第1回、第2回のチャンピオン

 

そんな生岡さんも参加される
MVPコンテストは11.25です。
いよいよあと3日!

準備もいよいよ
大詰めです(^O^)/

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

午後も頑張って行きましょう。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 敗戦から学びましょう
  2. この先どうする?
  3. お困りごとの解決をするのがビジネスです
  4. コロナバブルとコロナ不況
  5. ちゃっちゃと対応しましょう
  6. 相手への伝わり方が劇的に良くなる話し方のコツは?
  7. 今日という一日を大切に
  8. 途方もないところに行くための最大の秘訣は?
PAGE TOP