Loading

ブログ

One Love

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

 

百年先も愛を誓うよ
緑青は全てさ
信じている
ただ信じてる
同じ時を刻む人へ

世界中にただ一つだけ
緑青を選んだ
どんな過去も
どんな未来も
いつまでも共に歩もう

最近、新たに作られた
ベルマーレのチャント(応援歌)です。

どんな過去も
どんな未来も
いつまでも共に歩もう

この言葉に
とてもジーンとします。

パワハラ問題で
チームが空中分解のような状態となり
8月17日以降、2分7敗。

そもそもパワハラ問題が
起きてしまったことも問題ですが、

その後、騒動が長引いたのは
会社として
フラットな姿勢を取れず、
監督を擁護する姿勢を
見せてしまったからだと思います。

そのせいでチームの溝が深まったり、
Jリーグの調査が出る前に
スポンサーである
ライザップ、三栄建築設計さんに
「監督は悪くない」的な声明を出させてしまい、
恥をかかせてしまったりもしました。

あ、でも
あの時点では会社の態度は
僕は正しいと思ってたし、
今でもチョウキジェ監督は大好きです。
チョウさんの人材育成という観点での
理論、考え方は素晴らしい思います。

ただ、チーム、会社として
もしかしたら多くのサポーターも
選択を間違ってしまった
ってだけです。

それでも
その過去を受け入れて
これからも一緒に
歩いていこうってのが
チャントに込められてます。

どんな過去も
どんな未来も
いつまでも共に歩もう

パートナー型の
コンサルタントの姿勢・あり方として、
プライベートやビジネスで
日々接する相手に対して
こういう想いで向き合えているか、
そんなことを考えさせられます。

今日の相手は首位のFC東京です。
大変な相手ですが
負けるわけにはいきません。

最後の最後まで応援し続けて
勝ち点3を奪いたいと思います。

One Love

今日こそは、
勝利のダンスを踊るぞ!

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

午後も頑張って行きましょう。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 計画とは常に二手三手先を読むものだ
  2. デジタル化して生き残りましょう
  3. 緊張してきました・・・
  4. ストレス好きですか?
  5. さ~て、次のビジョンは?
  6. あなたはダイナマイトキッドのようになっていないか?
  7. 戦友
  8. 湘南スタイルで戦おう
PAGE TOP