Loading

ブログ

受け止めて乗り越えよう

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

昨日書いた通り、
湘南ベルマーレ 対 FC東京の試合を
見に行きました。

あいにくの雨でしたが、
そのおかげで前の方の席に
いる人が少なかったこともあり、
かなり前の方の席を
取ることができました。

冷たい雨などものともせずに
力の限り唄って叫び続けました。

前半36分に先制します。
リードするなんてめちゃくちゃ久しぶりです。

なかなか見ることができなかった
連動しての守備や、人を追い越して攻める動きが
この日は出来ています。
体を張りまくっています。

一進一退の攻防が続きながら
90分が終わりました。

すると、出てきた表示が
アディショナルタイム「5分」。

えっ!
けが人も出なかったし、
得点も入っていない。
そんなに長いの?
でも、今日は守備が集中しているから
大丈夫!

・・・
そう、守備は最後まで
崩れませんでした。
ですが、90分+4分に
技ありのミドルシュートを
決められてしまいました。

しかし、まだ時間はあります。
キックオフ直後のプレーで
コーナーキックを獲得します。

よし、最後の1プレー・・・
・・・
・・・
って思ったところで、試合終了。
そりゃないだろ・・・


(下段の写真はベルマーレHPより)

なんだか、不条理としか
思えないことが2つ続きました。

しかし、これがサッカーですね。
仕方ありません。
切り替えて、残り2試合に向かうのです。

コンサルで会社の支援をしていると
不条理としか思えないこともあります。

苦労して採用した従業員が
入社後すぐにやめてしまったり、
天災で思わぬ被害を受けたり、
設備が壊れて仕事が滞ったり・・・

でも、どんなことがあっても
しっかりと受け止めて
前を向いてやるだけです。

乗り越えられないことは
無いのだから。

受け止めて乗り越えよう

応援歌の通り、

~どんな過去も
どんな未来も
いつまでも共に歩もう~♬
https://www.youtube.com/watch?v=UJr25WFcHXc&feature=youtu.be

ですねっ(^O^)/

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

午後も頑張って行きましょう。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. リスク背負って攻める
  2. 時間軸を延ばす
  3. 地域活動は気づきをもらえる場
  4. 自分ごとに置き換える
  5. プロレスがある喜び
  6. 識学を語ろう~2.結果だけをほめる
  7. こんなときこそ、”たのしめてるか?”
  8. さぁ、悪い未来を一緒に見ましょう
PAGE TOP