Loading

ブログ

自信なんていりません

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

先日、こんな相談を受けました。

自信がなくってなかなか一歩を踏み出せない

なるほどね。
分かる気がします。

僕も自信があるわけではありません。
むしろない方です。

だから、自信が無くって踏み出せないことも
いくつもあると思います。

でも、こう思ってます。
自信って過去にやったからだったり、
過去の経験から類推できることだから
持てるんじゃないかと思います。

ってことは、
やったことを増やさないと
自信って増えないんです。

つまり、
自信→経験ではなくって
経験→自信ってこと。

だから
ドンドン積極的にチャレンジすることで
自信って増えてくんじゃないかと
思います。

その時に、出来るだけ事前に
シミュレーション、
つまり予測だったり、練習だったりを行うことで
対応できることが増えるから
出来るだけ事前の計画づくりをやっといた方が
良いのですね。

自信なんていりません

自信は後からついて来ます。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張って行きましょう。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 会社が潰れるのはどういうときでしょう?
  2. 99%ではなく100%
  3. 悔しさを言葉にして次への糧にする
  4. 状況に応じた対応
  5. 内山、ラジオ始めるってよ
  6. それは直接伝えましょう
  7. 信じて続ければ未来はある
  8. 当たり前を疑ってかかりましょう
PAGE TOP