Loading

ブログ

誰もが「アイコン」ですよねっ!

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

「アイコン」という言葉には
次の意味があります。

1 コンピューターで、ファイルの内容やプログラムの機能などを絵文字にしてディスプレー上に表示した図形・記号。

2 偶像。あこがれや崇拝の的となるもの。また、象徴的なもの。イコン。「ファッションアイコン」「時代のアイコンとなる」「このブランドのアイコンバッグ」

goo辞書より
https://bit.ly/2t0NWqF

で、岩谷麻優選手。
最近、新日本プロレスの親会社である
ブシロードが買収した、
女子プロレス団体「スターダム」所属で、
「スターダムのアイコン」と
言われる選手です。

かつては引きこもりで年3回しか
外に出ないこともあったそうです。

そして、17歳の時に
6000円だけを手にして
山口から上京し、

26歳の今では
スターダムの中心選手となりました。

得意技の
二段式垂直落下ドラゴンスープレックス、
落とし方もすごいけど、
このブリッジはすごいキレイですね。
首と足をよっぽど鍛えてるんだと思います。

で、
彼女は、「アイコン」と呼ばれ、
象徴的な存在となっていますが、

中小企業の社長とか
スモールビジネスをやる人は
みんなが自分のビジネスの「アイコン」で
あるはず。

自分の会社や、
所属するコミュニティを
背負ってるって考えたら、
言動とか変わってきますね。

仕事してたり、
日々の生活をしてたりすると
大変なこともあると思うけど
「アイコン」だってことを意識して
日々過ごしていきましょう。

誰もが「アイコン」ですよねっ!

岩谷麻優選手、
これからもっと輝きそうですね。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張って行きましょう。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 売上の増やし方を健康診断の時に学びました
  2. 知っていることが財産になる
  3. 新潟にはすごい男がいた!
  4. 決めるのは上司の責任です
  5. 計画とは常に二手三手先を読むものだ
  6. ワクワクする目標を掲げる
  7. 一緒に闘う
  8. おとなの宿題・・・
PAGE TOP