Loading

ブログ

余白の時間を作る

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

昨日は都内で
2件の打合せがありました。

打合せは午前中と
夕方と。

つまり、少し間が空いたのです。

で、少し時間がとれたので
来年、やりたいことを考えてみました。

そうすると・・・
あ、今まで考えが
つかなかったことが
色々と湧いて出てきました。

今までなかなか思いつかなかったのに
なぜだろう・・・

って考えた時に
ある本で読んだことを思い出しました。

佐宗邦威さんの
「直感と論理をつなぐ思考法」
という本です。

この本の中に
「余白を作れ」
と言うことが書いてあります。

未来を描くには、
ビジョンを描くには「余白の時間」を作り出すこと。

以前に呼んだこの言葉が残っていたから
昨日は実践でき
未来の絵が少し描けたのかなって思います。

年末年始、時間があるようで
ゆっくりしていると無くなってしまいます。

ぜひ、今から未来を創る
「余白の時間」を
取ってみましょう。

余白の時間を作る

ってことで、12月28日は
余白の時間に充てようと思います。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張って行きましょう。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 未来の自分を描いて現実にしよう
  2. 話すのって苦しいけど楽しいですよ
  3. 識学を語ろう~4.結果【責任と権限】~
  4. 言うべきことは言いましょう
  5. 当たり前のことが当たり前にできる喜び
  6. 悪いことほど早く言う
  7. 敗戦から学びましょう
  8. SWOT分析をやってみよう
PAGE TOP