Loading

ブログ

夢心動力(夢は心のプロテイン)

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

夢心動力(夢は心のプロテイン)

これは、湘南ベルマーレ
山根 視来(ミキ)選手の
キャッチフレーズです。

いや、今となっては
「元」湘南ベルマーレですね。

昨日、山根選手の
川崎フロンターレへの移籍が
発表されました。

そもそも、彼がベルマーレに入れたのは
偶然・・・と言ってもいいかもしれません。

2015年の天皇杯で
湘南ベルマーレと彼が所属していた桐蔭横浜大学の試合で
活躍したのがきっかけでした。

入団会見は松葉づえ・・・
当初は注目された選手ではありませんでした。
初年度のリーグ戦の出場は0試合・・・

2年目にフォワードからディフェンダーに
コンバートされ一気にブレイクします。

ね、出場試合数が0試合→37試合に
一気に増えてるでしょ。

そして、2018年の鹿島戦
アディショナルタイムでのサヨナラゴール!

 

さらに今年(2019年)、
ゴールが取り消された大誤審をひっくり返した
浦和戦でのやっぱりアディショナルタイムでのサヨナラゴール!

 

ディフェンダーにもかかわらず、
終了間際にゴール前までしっかり上がってきてゴールを決める山根選手。
すっかり、チームの大黒柱に成長しました。

 

そんな大活躍した山根選手、
他のチームが見逃してくれません。

強豪の川崎フロンターレからお誘いがかかり
行くことになりました。
こればっかりは仕方ありません。

なんですが・・・
チームを離れるにあたっての
山根選手のコメントに
チームへの愛情が溢れすぎていて
ベルマーレのサポーターは
みんな泣いているのです。

http://www.bellmare.co.jp/229952

湘南スタイルとは、やはり口では簡単に伝わらないんです。
背中で見せていかなければならないんです。
ひとつの練習でもシュートを決めさせないために体を張る。
転んだらすぐ立ち上がる。目の前の相手より走る。ぬるいプレーは許さない。

・・・

みんなその姿勢でサッカーしているから、だからこのチームはみんなのために頑張れるチームなんだと思います。
自分がミスをしたらみんなが全力で走って助けてくれる。
だから自分もみんなを助けるために全力で走れる。それが湘南ベルマーレです。

・・・

本当に情けない試合をしたなと思う時でも、
いつも『前を向いてやろう。もうやるしかないんだから』と
ポジティブな言葉をかけてくださいました。
今シーズンあのサポートがなければ残留することはできなかったと本当に思います。
湘南のサポーターは最高だと改めて思いました。

・・・

プロになって最初のクラブがベルマーレで本当によかったです。

コピペしてても、泣けてきます。
ありがとう、山根選手。

さてさて、
無名の選手がチームの大黒柱として
成長していくストーリーを僕らは見せてもらいました。

でも、まだまだ続きを見せてほしいと思います。
川崎でレギュラーを取り、代表に選ばれ、世界に羽ばたく姿を見せてほしい。

「夢は心のプロテイン」

自分のビジョン=夢を掲げて、
夢を現実にしていく
山根 視来を応援するし、

僕らも彼に負けないように
湘南ベルマーレを応援するし、

僕自身も関わる人が
夢を原動力として頑張れるように
応援したいと思います。

なお、
山根選手の事をすごく分かりやすく書いているのは
この方のブログです。
ぜひ読んでみて下さいな。
http://sr2460.hatenablog.com/entry/2018/04/08/112657

夢心動力(夢は心のプロテイン)

湘南戦では
お手柔らかにね(^-^;

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張って行きましょう。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 2020年のサッカーが開幕しました
  2. こうしたら、密度の濃い生産性の高い会議ができた!
  3. プロレスは元気をもらえる場所
  4. 夢持ち続け日々精進
  5. トップと同じ光景を見せる
  6. ウチヤマも負けられない戦いに勝ちました!
  7. 目的にためにやるべきことをやる
  8. 独立は凄いことじゃない
PAGE TOP