Loading

ブログ

新日ドーム大会(1.4)の見所を予習する!

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

さあ、いよいよ
新日本プロレスの東京ドーム大会
レッスルキングダム14。

各試合の見所を
書いていきたいと思います。

なお、全く僕個人の基準で
各試合ごとにS、A、B、Cの注目度を
つけさせて頂きました。
ご参考までに。

第0-0試合
スターダム提供試合
岩谷麻優&星輝ありさ VS 木村花&ジュリア

オープニングマッチは最近ブシロード(新日本プロレスの親会社)の
参加になった女子プロレスSTARDOMの試合。
しかも彼女たちは12時から両国で試合をしてきて
そして16時から試合という超強行軍。

会場のほとんどが女子プロレスを知らない人だと思うので
女子プロレスならではのしなやかで艶やかな激しさに期待したい。

注目はやっぱり2019年女子プロレス大賞を取った岩谷麻優(一番左の女性)。
切れ味鋭い蹴りと、美しいブリッジのドラゴンスープレックスが炸裂するか?
(注目度・・・A)

第0-1試合
上村 優也、辻 陽太、本間 朋晃、真壁 刀義
VS
アレックス・コグリン、クラーク・コナーズ、カール・フレドリックス、トーア・ヘナーレ

上村、辻、コグリン、コナーズ、フレドリックスの5人がヤングライオン(若手)。
将来、誰が伸びてくるのかを想像しながら
若手ならではのフレッシュな試合に期待。
(注目度・・・C)

第0-2試合
小島 聡、天山 広吉
VS
中西 学、永田 裕志

今度は打って変わってベテランによる味のある試合。
小島のエルボー前の「言っちゃうぞバカヤロー」、
天山のモンゴリアンチョップの時の「シュー」、永田の白目、などといった
伝統芸能で楽しみたい。
(注目度・・・C)

第1試合 獣神サンダーライガー引退試合
タイガーマスク、ザ・グレート・サスケ、藤波辰爾、獣神サンダー・ライガー(WITH エル・サムライ)
VS
田口 隆祐、高岩竜一、大谷晋二郎、佐野直喜(WITH 小林邦昭)
(注目度・・・B)
ライガーの花道を飾るにふさわしいオールドスターが勢揃い。
自分より年上の人でもプロレスが出来るんだなぁという光景を目に焼き付け
明日からの活力にしたい。

第2試合
BUSHI、鷹木 信悟、EVIL、SANADA
VS
エル・デスペラード、タイチ、鈴木 みのる、ザック・セイバーJr.

翌日のSANADA vs ザック、もしくはNEVER6人タッグの前哨戦。
なので、そんなに盛り上がるところはないかもしれないけれど、
個人的には鈴木みのるが好きなので
その暴れっぷりに注目したい。
(注目度・・・C)

第3試合
YOSHI-HASHI、矢野 通、石井 智宏、後藤 洋央紀
VS
チェーズ・オーエンズ、高橋 裕二郎、バッドラック・ファレ、KENTA

これも翌日の後藤 vs KENTA、およびNEVER6人タッグの前哨戦。
悪役が板についてきたKENTAが後藤をこけ下すさまに期待
(注目度・・・C)

第4試合 IWGPタッグ選手権試合
タンガ・ロア、タマ・トンガ
VS
デビッド・フィンレー、ジュース・ロビンソン

チャンピオンチームが勝つんじゃないかな。多分・・・
(注目度・・・C)

第5試合 IWGP USヘビー級選手権試合
ランス・アーチャー
VS
ジョン・モクスリー

とにかくランス・アーチャー!
現時点の新日最強・最恐のレスラー!

プロレスリング・ノアに来た時から
その大きさと強さにビビってたけど、
最近、シングルの試合をやるようになって
その凄味が開花!
パワーファイトと獰猛な暴れっぷりで
モクスリーを圧倒してほしい!
(注目度・・・A)

第6試合 IWGPジュニアヘビー級選手権試合
ウィル・オスプレイ
VS
高橋ヒロム
ジュニア最強のオスプレイに、人気No1の高橋ヒロムが挑む

オスプレイの人間離れした空中殺法に見とれるもよし、
ヒロムの独特の世界観と表現力に浸るもよし。
人間離れしたとてつもない技の応酬に期待。
(注目度・・・S)

第7試合 IWGPインターコンチネンタル選手権試合
ジェイ・ホワイト
VS
内藤哲也

新日のトップ外国人レスラーに駆け上がったジェイ・ホワイト
ものすごい背筋力を活かしての投げ技、
様々な形から入れる必殺技「ブレードランナー」、
そして、往年の名レスラー、リック・フレアーのような
小ズルい動き。

いまとなっては内藤に勝ったとしても
誰もが納得するくらいの凄いレスラーになったけれど、
それでも、やっぱりここは
「逆転の内藤哲也」に期待したい。

・・・って、すっかり
内藤のストーリーに
踊らされているのかもしれないけど・・・(^-^;
(注目度・・・S)

第8試合 IWGPヘビー級選手権試合
オカダ・カズチカ
VS
飯伏 幸太

東京ドームのメインまで登ってきた
飯伏幸太

スピード・テクニックだけでなく
オカダに負けないくらいのパワーもある。
技のキレ味もハンパない!

しかしそれでも、
その凄い飯伏の技を
一通り受けきって
なおそれを凌駕するオカダの超人っぷりが見たい。
(注目度・・・S)

・・・って、全試合の見所を
個人的にまとめてみたのですが、
やっぱりこういうことすると
自分なりに何を見たらよいか、
どうしたら楽しめるか、
なんてことを改めて考えますね。

これって、仕事でも一緒。

例えば、セミナーや勉強会に参加する前には
どんな内容なのか、どういったものを得たいのか、などを
事前に確認したり、言葉にするだけでアンテナが立つので
感度が高まり、学びの密度が高まります。

仕事でも遊びでも、こんなのを
習慣にしたらいいですね。
風に予習したり、
その予習したことを仲間にも伝えたりすると
より効果が高まります。ぜひ、試してみて下さいな。

新日ドーム大会(1.4)の見所を予習する!

 

どんな結果になるか、それは
トランキーロ! あっせんなよ!

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張って行きましょう。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 読み書きExcelはビジネスマンの必須スキルだ
  2. 何のためにやるかを踏み込んで考えてみましょう
  3. 整理収納が出来ると人生が豊かになる
  4. 怪我から何を学ぶか
  5. あさっての ラジオのゲストは 和仁達也先生(字余り)
  6. 俺たちは残留するのだ!
  7. 若手を引き付けるキーワードは〇〇〇〇〇〇?
  8. 何のためにお金の記録をつけるのか
PAGE TOP