Loading

ブログ

初心を取り戻してくれる場所

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

昨日は
中小企業診断士の資格を取ったばかりの時に
一緒にチームを組んだ方々との新年会でした。

メンバーは
研修講師をされている方、
事業会社の社長経験者、
外資系コンサル会社経験者、
他の資格とダブルライセンスを持つ方・・・などなど
凄い方ばかりです。

お会いするのは年1、2回です。

皆さん、歩んできたキャリアも
現在の仕事も全然異なるので
聞くことすべてが新鮮でした。

その中で指摘して頂いたことがありました。
「話し方が断定的で上からになってる」

あー、確かに・・・

独立してもうすぐ4年、
過信しているつもりはないのですが、
ついつい結果を急くあまり
決めつけて言っていることが
増えてきているのです。

これで感じたのは
極力、自分を客観視しようとしているのですが
しきれてないんだなってこと。

他の人に見てもらったほうが
早いのですね。

中小企業診断士の資格を取り、
始めて企業のコンサルティングをさせて頂いたころの
まっさらな気持ち、
それを改めて思い出しました。

僕自身が、初心に立ち返らせてもらえたので
僕自身も人にそういう場や機会を提供できるように
していきたいと思います。

初心を取り戻してくれる場所

きっと誰にもあると思います


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 日常を取り戻しましょう
  2. 適切な振り返りができると自分が強くなる
  3. 生きるか死ぬかの瀬戸際です
  4. 自分ごとに置き換える
  5. 応援される存在になるには
  6. 総務・経理代行サービスの導入例
  7. ITは他人任せにしてはいけません
  8. あるべき姿をきちんと描く!
PAGE TOP