Loading

ブログ

実態を捉えよう

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

日々報道されるように
コロナウイルスの脅威が
とどまるところを知りません。
7月に行われるオリンピックの開催までも
取り沙汰されるくらいです。

こういう時に怖いのはデマです。
実際、僕の子どもたちが
僕の住む厚木市で「コロナウイルス感染者が出たらしい」と
言ってたりします。

しかし、そんなことは公表されてません。

神奈川県で感染者が見つかったこと(←これは事実)、
厚木市のHPにコロナウイルスに関する注意喚起が載ったこと(←これは事実)、
そして、その時点でそれをしているのが県内の自治体では厚木市だけ(←ホント?)、
ってなことから、神奈川県の感染者=厚木市内にいるという
デマが広まったようです。

不確かなデマに踊らされることほど、
馬鹿らしいことはありませんね。
気を付けたいです。

しかしながら、仕事の場でも
推測で物事を議論することが多いです。

調べる、人に聞く、数値を抑える、などなど
実態をつかむために出来ることはいろいろとあります。

まずは実態をきっちりとつかんで
その上で建設的な議論をしましょう。

実態を捉えよう

憶測だけで言葉が飛び交う空中戦は
要りませんね

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張って行きましょう。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 会議の目的を思い出すキーワードは?
  2. 新潟にはすごい男がいた!
  3. みんなにメッセージを届かせるには
  4. 頑張れ、ヒートアップ!
  5. 分かってたことだから、乗り越えよう
  6. 身をもって学びました・・・(^-^;
  7. 最近、相談に乗ることが増えてます
  8. オンラインのセミナーの時に気を付けること
PAGE TOP