Loading

ブログ

ラジオがだんだん育ってきました

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

明日、2.11はラジオの日
12:30よりかわさきFMで
「中小企業診断士うっち〜&みっつ〜の経営相談室」

可憐なMCの環さんと
加齢なおっさん二人(うっちー、みっつー)で
敏腕ディレクターの森さんに支えてもらいながら
軽く明るく楽しく経営の話をしていきます。

今回はスペシャルゲスト、
産後ヘルパー㈱の代表取締役 明素延(ミョンソヨン)さんを
お呼びしてます。

ミョンさんはご自身の出産や
その後の苦労したことを踏まえ
産後のママさんたちを笑顔にしたいという想いから
韓国にある産後ヘルパーの制度を
日本にも導入しようと、事業を立ち上げたのです。

https://sango-helper.co.jp/

ミョンさんと知り合ったのは
僕がお世話になった
中小企業診断士の高久広先生が
主催されている勉強会でした。

高久先生はミョンさんの会社の
取締役としても
ミョンさんをサポートされてます。

お世話になった先生に
ちょっとしたことですが
ご恩返しができるのは嬉しいですね。

 

hさてさて、ラジオを1年近くやってきて
感じることは、このラジオが
メディアとして育ってきたなぁ、ということ

具体的に言うと、「出ませんか?」と聞くと
「出たいです」といって頂ける機会が増えてきたのです。

メディアってこうやって育てていくんだなってことを
実感しています。

中小企業診断士が公共放送を持つっている
珍しい取り組みですが、
この先どうなるか
楽しみに見ててもらえればと思います。

明日の12:30〜
インターネット or スマホアプリ http://listenradio.jp/
もしくは
Facebookライブで
ご視聴下さいな。

ラジオがだんだん育ってきました

 

興味のある方は
お声がけくださいね〜(^O^)/

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張って行きましょう。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 自分に矢印を向ける
  2. こんなコンサルタントは嫌だ!
  3. メタバース始めました①
  4. 体制図を作ることのススメ
  5. スピーカーフォンを買いました
  6. 備えは十分ですか?
  7. トップのメッセージが大切
  8. 変です、と言えることの大切さ
PAGE TOP