Loading

ブログ

中小企業診断士をもっと知ってもらおう

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

こんなポスターを
作って頂きました。

いま、品川ケーブルテレビで出させて頂いている
「環友加里のしながわ散歩」

品川の様子を
われらがアイドル、環友加里さんと
品川の達人 松永さんにレポートして頂き

それに対して、中小企業診断士の僕と仲光さんが
専門家目線でコメントをするという番組です。

最近、ラジオをやったり
テレビをやったりしているのには訳があります。

それは、「中小企業診断士という資格を知ってもらうこと」

僕の肌感ですが、この資格を知っている人は
10〜30%くらいかなぁって感じてます。

悔しいとか残念とかは全然思わないんだけど
こういう資格がある、こう役立つって知ってもらったら
よくなる会社も増えるし、悩む会社も減るんじゃないかと
思うんですね。

そして、この資格を取りたいと思う人も増える・・・
そうやって憧れられる資格にしたいんですよね。

それが、みんなのためになると信じています。

・・・そんなこと言って
メディア使って遊んでいるだけじゃないかって
思われるかもしれませんが、
それはそれでよいのです。
なんらか、興味を持ってくれる人が増えればね。

中小企業診断士をもっと知ってもらおう

ま、そんな感じでやってます。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張って行きましょう。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 分けて考えることが解決の第一歩
  2. 日本一って良いものですね
  3. 毎日の積み重ねが大切ですね
  4. 出来る理由探しをしよう
  5. 補助金の公募がなかなか始まらない今こそ大チャンスだ!
  6. 何のためにやるのか明確にする
  7. 自分がどうありたいか
  8. いろいろな面から見てみよう
PAGE TOP