Loading

ブログ

プロジェクトのキックオフで大事なことは?

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

昨日は、
日本キャッシュフローコーチ協会の皆さんと
20人以上集まってのテレビ会議でした。

11月10日に
東京後楽園ホールで行われる
日本キャッシュフローコーチ協会
第5回MVPコンテスト実行委員会の
ミーティングです。

昨年も11月に終わり、
そして12月から準備を始めています。

12月から行っていた下準備が終わり
今年のプロジェクトのキックオフミーティング的な感じで
目的、スケジュール感、体制図の共有などを
中心に行いました。

昨日意識したのは
参加メンバーの情報量を出来るだけそろえる事。

このプロジェクトに限ったことではないですが、
プロジェクトのリーダーや主要メンバーは
「知ってるでしょ」って思ってても
初めて参加する人だったりすると知らないことが
多いのです。

なので、みんなの前提・知識・意識をそろえることを
重視しました。

他にも
誰がどういう役割で参加しているのか、
プロジェクトの目的は何なのか
スケジュールはどうなっているのか
なんてことを共有することも必要ですね。

さてさて、本番は
11月10日

8か月後に向けて
結果もプロセスも楽しみながら
やって行きたいと思います。

プロジェクトのキックオフで大事なことは?

楽しんでいきますよ(^O^)/

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張って行きましょう。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. One Love
  2. 大人の本気の遊びと学びを見に来てね
  3. 地域活動は気づきをもらえる場
  4. イデオロギー闘争、大歓迎だ!
  5. プロレスには無限の可能性がある
  6. 頑張れ欅坂
  7. 若手を引き付けるキーワードは〇〇〇〇〇〇?
  8. サヨナラは成長痛
PAGE TOP