Loading

ブログ

前を向く人、後ろを向く人

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

落ち着かない毎日の中で
自分が何をすべきかは
何となくわかってきました。

したいと思ったこと、
やるべきと思ったことを
するだけなんですが・・・

で、その過程でもう一つ
見えてきたことがあります。

誰と付き合うか、
誰と付き合わないか
です。

今まで僕は
どちらかというと
八方美人的に
誰とも付き合ってきたんじゃないかなぁと
思います。

でも、こういう
命の危険を感じながら日々を過ごす中で
無駄なことはしたく無いなぁ、と思い
そんな中で感じたことが
誰と付き合うか・・・です。

端的に言うと
前向きな人とは付き合うし
後ろ向きな人は付き合わない
って感じです。

あ、後ろ向きな人の中にも2種類あって
常日頃は前向きだけど、
今だけ後ろ向きになってる人も居て
そういう人とはキチンと向き合おうと思います。
(実際、僕も結構後ろ向きなので)

ちなみに、最近の僕が
ブレブレなのは
自分のあり方がぶれてるからで
やっぱ、ここ(ミッション、ビジョン、バリュー)を
固めるのって
大事なんだなって思います。

とはいえ、言葉にできてないだけで
自分の中でも
研ぎ澄まされてきた感じはするので
もうちょいかな、と思います。

ま、今は一日一日を
生き延びて行きましょ。

前を向く人、後ろを向く人

ほんとは、どっちかな?

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 誰かがいれば解決するわけではない
  2. 見られてない場所こそ丁寧にやる
  3. 理想のキャプテンの姿
  4. 赤字を乗り越えるためには
  5. システムは一緒に作り上げるもの
  6. 人はハッピーに集まる
  7. 余白の時間を作る
  8. 不要不急を突き詰めましょう
PAGE TOP