Loading

ブログ

パッチは ぱちっと ばっちり あてよう

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

こんな記事が出てました。

「Zoomの脆弱性対策」

これが何かと言うと、
zoomについてるchat機能、
ここに抜け道があって
うかつにリンクを叩くと
変なアプリを起動されたり
情報を盗まれたりする可能性があるから
気を付けて下さいねってこと。

https://www.ipa.go.jp/security/ciadr/vul/alert20200403.html

でも
更新プログラム(=パッチ)を当てて
バージョンが上がっていれば
この問題は回避できるそうです。

このバージョン4.6.9 (19253.0401)に
なっていれば大丈夫。

ちなみに、zoomは
2019年12月末の時点で約1000万人だったのが、
3月には2億人以上に膨れ上がったそうです。
すごいですね。

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2004/03/news066.html

だから、繋がりにくくなったり
落ちやすくなったりもするけど
少し我慢して使ってみましょう。

パッチは ぱちっと ばっちり あてよう

 

ま、何を言いたいかというと
パッチ(更新プログラム)は
ちゃんと適用させましょ、ってこと。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 実は同窓会、苦手でした(^-^;
  2. 世界との競争に負けない
  3. ラジオで気づいたのは○○感の大切さ!
  4. 夢があると一体感が生まれる
  5. 仮説のススメ
  6. 僕は悪くない。悪いのは・・・・
  7. そこはIT使おうよ
  8. RPAをエヴァンゲリオンで例えてみます
PAGE TOP