Loading

ブログ

事実と感情は分けよう

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

こういう非常事態になってくると
ニュースの内容や
人の言動に振り回されがちです。

ついつい
他人の言動に
いちいち目くじらを立てたり
攻撃的になったり
してしまいます。

僕自身も最近そんなことばかりです。
他人の行動・言動が
自分の価値観と会わないと
ついつい攻撃的に言ってしまったりします。

なんだけれど、
それは切り分ける必要があるのです。

事実は事実なのです。
それに対して、自分がどう感じているか考えているかは
別の物なのです。

こんな風に切り分けがきっちりできると
多少は自分が落ち着いてきて
自分自身を客観視することが出来ますね。

こんな風に考えられたら
自宅でTV会議をしている時に
こちらの状況を踏まえずに
怒鳴りちらしたり爆笑したりしている
家族がいても

イラっとせずにいることが
出来る・・・・・かも・・・

あ、俺は無理かも・・・(^-^;

事実と感情は分けよう

まぁ、努力してみましょう。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 自分のやるべきことに集中する
  2. いいものだからって売れるわけじゃない
  3. ACEの元気が一番だ!
  4. IT化を進める伝道師になる
  5. お金借りようとしています
  6. 想いを正確に伝えるには?
  7. 目標を持つことが一番の治療法
  8. 明日からプロレスが始まります(^O^)/
PAGE TOP