Loading

ブログ

小規模事業者持続化補助金を申請してみよう(その6)

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

「小規模事業者持続化補助金を
申請してみよう」の最終回(第6回目)

いつもの年は
そんなにこの補助金を勧めることは無いのですが
今回は強く勧めたいです。

理由は2つあります。
【その1】
1回目に書いたことを繰り返します。

この補助金は、国からしたら「投資」です。
150万の物を買って
売上を伸ばそうという会社に
100万の補助をしてくれるのです。

「この会社に投資したら儲かりそう」って
思ってもらう計画を書くのです。

いま、融資、助成金、給付金など
様々な支援策を国が出してくれています。
その国に対して
少しでも恩返しができるんじゃないかな、って思いです。

あ、別に僕は「日本万歳」とか
そういうつもりはないけれど
こういう時くらいは・・・ね(^-^;

【その2】
新しいことを考えるのは楽しいからです。

今は毎日を生きるのに大変で、
先のことなんて考えられない人も
多いと思います。

今は、耐えしのぐしか
ないかもしれません。
コンサルタントの無力さを
日々感じています。

それでも、少しでも希望を見いだせるとすれば
新しいことを始めること。

この補助金を使って、新しいことを始めて
新しいお客様を集める。
そして新たな売上につながる。
それを考えることが
希望につながって
楽しめたらいいのです。

〜夢を見なくちゃ生きてる意味ない
「明日こそは」って頑張れる〜

日向坂46の神曲
「約束の卵」の歌詞の通り、
この補助金を使って
夢に一歩近づきましょう。

蛇足ですが、
「約束の卵」は
武道館の公演を成功させた彼女たちに
東京ドーム(ビッグエッグ)という
新たな目標を示し、勇気づける
とてもエモい曲です。
ぜひ聞いてみて下さいね。

 

小規模事業者持続化補助金を申請してみよう(その6)

とどのつまり、
この6回を通じて一番伝えたかったのは
日向坂46はいいグループですよって
ことでした(^-^;

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. ヒトでなくてコトに集中する
  2. 命を支える
  3. お客様の声は大切です
  4. 計測は力なり
  5. パソコンとリスク対策
  6. 経営コンサルタントってなんなん
  7. ITツールを導入する意味は?
  8. FAXって何とかなりませんかね
PAGE TOP