Loading

ブログ

こういう時だからこそ、お話しましょう

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

巣ごもり生活が続いている方も
多いと思います。

当然ながら
僕もそうです。

で、最近意識してやっているのは
何かというと
ちょっと疎遠になってしまった方々に
連絡を取っています。

そして、Zoomだったり、電話だったり
メッセンジャーだったり
近況確認をさせて頂いています。

目的はざっくり言うと
生存確認です(^-^;

相手の方が
まだ無事でいるかどうかの確認と
僕自身が無事でいることの報告です。

話しを聞いている中で
僕の持っている知識で
役に立つものならば
お話しさせて頂いています。

借入の話とか、
給付金の話とかね。

正直、こういう未曽有の事態になると
どうしていいかなんて
簡単には分かりません。

だから、悩みを聞くだけのことも
正直あります。

ただ、話している中で
新たなアイデアが出てくることもあります。

それで、少しでも
前向きになってもらったら
僕のいる価値もあると思うのです。

逆に、僕自身が勇気をもらうことも
とっても多いです。

夜な夜なのオンライン飲み会に
付き合ってくれる仲間もいます。

だから、このブログを読んでくれている方も
色々な方に連絡を取ってほしいのです。
きっと、喜んでくれます。

そんなことしながら
何とかみんなで生き残りましょう。

こういう時だからこそ、お話しましょう

脱★孤立・・・ですね(^O^)/

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 節税しなかったら会社のお金が増えた話
  2. 成長のために厳しい言葉は必要
  3. 酒井高徳選手、お帰りなさい!
  4. 言うべきことを言いあえない組織はダメな組織
  5. いつまでも覚えていよう
  6. まず、○○から話しましょう
  7. 何のためにラジオをやっているんですか?
  8. 思いやりがあれば前置きも言える!
PAGE TOP