Loading

ブログ

情報は取りに行け!

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

何となく疲れて
ぼけ〜っとしながら
SNSを眺めてました。

何となく見たのが
キャッシュフローコーチ仲間で
中小企業診断士でもある
広島在住の中尾友和さんの投稿

・・・
あれ?
小規模事業者持続化補助金の特別枠の締め切りが
5月15日になってる・・・

さっき見てた、4月15日発行の
公募要領には
そんなこと書いてなかったけど・・・
6月5日が締切りとしか書いてない・・・・

あ、でも、
特別枠のことが載ってない・・・

そうなんです。
まだ反映されてなかったのです。

ってことで、
小規模事業者持続化補助金の
特別枠(補助額100万円)の締め切りは
5月15日です。

この資料間の齟齬を
とやかく言っても仕方ありません。
矢継ぎ早に支援策を出してくれている中で
多少のズレはでるでしょう。

だから、僕らが情報を
取りに行く必要があるのです。

待ってるだけじゃ生き残れない
情報は取りに行かなければいけないし、
打てる手は矢継ぎ早に打つしかない。
今は乱世なのだから。
ぐずぐずしていると
取り残されて沈没するだけです。

そんなことを改めて感じました。

お客様も自分も
生き残るためには、ガンガン行かないとね。

情報は取りに行け!

待ってるだけじゃ、変わらないです。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. プロならば巻き返そう
  2. 多面的な視野で見るには○○させること
  3. 脱、FAXを推し進めよう!
  4. 仲間と一緒に価値を広げる
  5. 猛烈に自分をモチベートしろ!
  6. モチベーションは自分で設定するのです
  7. 誰もが「アイコン」ですよねっ!
  8. やっぱり、プロレスは楽しいですよ(^O^)/
PAGE TOP