Loading

ブログ

誰かのおひさまになる

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

「おひさま」という言葉を
ご存知でしょうか

これは、
日向坂46のファンのことを言います。

最近届いた、
彼女たちのCD&ブルーレイ

なぜ、おひさまと言うかというと・・・

日向っていうのは、太陽がなきゃ出来ないじゃないですか。
私たちって、応援して下さる皆さんが居ないと成り立たない。
皆さんのおかげで、こういう風にたくさん活動とかが出来ているので。
そういう意味を込めて、皆さんが居なきゃだめということで、
皆さんのことを「おひさま」って呼びたいなって思ったんです。

僕のいち推し、
リーダーの佐々木久美さんが
公式HPで説明しています。

つまり、サポーターですね。

僕自身は
日向坂のファンになったのはここ1年くらいなので
まだまだ新米ですが

でも、テレ東のバラエティ「日向坂で会いましょう」は
1回の放送を3回見るくらい楽しんでるので、
3倍のスピードで追いかけてます(^-^;

この番組の
MCのオードリーや番組スタッフと一緒に
みんなで番組を盛り上げようという姿勢が
とても好きなのです。

これからも多くの人を
彼女たちの代名詞でもある
「ハッピーオーラ」という言葉のように
元気づけてほしいです。

さてさて、このコロナ騒動の中
やっぱり苦しい会社さんはいっぱいあります。

僕の関わる人の中には
本当に大変な思いをしている方も何人もいらっしゃいます。

ただ、諦めている人は
当然ながらいません。

だから、その人たちが「日向」に立てるように
明るい気持ちになれるように
僕も「おひさま」になるのです。

だから、相談なんかいくらでも無料で乗るし、
休業協力金の申請だって
フォローします。

補助金の書類だってバンバン書きます。

僕がいることで
輝ける人がいるのであれば
お手伝いします。
みんなで、耐え抜きましょう。

誰かのおひさまになる

彼女たちの夢「東京ドーム」が
実現したら、号泣するだろうな。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. RPAを家電で例えてみました
  2. 関わるみんなのプラスになる宣言
  3. 過去を踏まえない未来はいらない
  4. おひさまのような存在になろう
  5. 問題把握を適切に行おう
  6. 人生に寄り添う力
  7. 読み、書き、Excelは社会人の基本スキルだ
  8. コロナ後も生き残るためには?
PAGE TOP