Loading

ブログ

セーフティネット4号認定を頂きました

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

昨日は、ブログに書いた通り
厚木市役所に
セーフティネット4号の申請に
行ってきました。

https://himawari-consul.link/2020/04/30/safety_net_4/

これは、コロナウイルスの影響により
経営の安定に支障が生じている事の
証明です。

つまり、僕自身、
売上が大きく下がっています。

ま、そりゃそうですよね。
これだけ企業が影響受けたら
それをサポートするコンサルタントに
影響が出ない訳ありません。

コンサルタントへのお金って
僕がコンサルだったら、真っ先に
「切りましょう」って
提案する費用ですしね。

ま、それは置いといて
今日市役所に行って
認定申請書をもらってきました。


厚木市役所の産業振興課の皆様、
大変な状況の中
お仕事して頂きありがとうございました。

さてさて、
この申請が出たので、
これで融資が受けられます。

金融機関には事前に相談済みで
ゴールデンウィーク中に会ってくれます。

必要な書類は既に確認済みです。
(確定申告書3期分、セーフティネット4号申請、ハンコ)

ちなみに、今回僕が自分で借入をするのは
この機会に手元の資金を厚くしておきたいことと、
自分でやる事で、他の方の参考になればいいな、ってこと。

借入の経験が無いと
恐れとか心配とかあるけれど
いま、この非常事態
生きるか死ぬかなので
そんなことは言ってられないです。

そこを後押しするきっかけになればいいなって
思ってます。

・・・ってことで、連休期間中に
地元の信用金庫さんに行ってきます。

セーフティネット4号認定を頂きました

あ、日向坂46のみんなが
STAY HOMEって言ってるのに
外出しなきゃいけないなんて・・・(>_<)

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 視点を先にしよう
  2. 素敵な光景をもう一度取り戻したい
  3. スコープを決める!
  4. 気持ちよりも仕組みで動かす
  5. 押し付けないけど伝える
  6. 目的があるとチームはまとまるのです
  7. 先に決める人、決めない人
  8. やっぱり○○○○が一番!
PAGE TOP