Loading

ブログ

Google lens 使ってみました

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

知人のFacebookを見ていたら
Google lens なるアプリケーションのことが
載っていました。
(一番右下のアプリ)

スマホのカメラで見た文字を
テキスト変換してくれるのです。

ちょっと試してみました。

試したのは
僕が書いた
誰がどう読んでも
「アイスコーヒー」って文字を
識別できるか?

 

一つ目
「アイスコーヒー」
ばっちり、読めてます!

2つ目
「アイスコーヒ」
まぁ、ほぼ読めています。
よしとしましょう。

3つ目
「76224」
・・・なんだよ、Google、ダメだなぁ
誰がどう見たって「アイスコーヒー」じゃないか

4つ目
「32〜」
文字数すら全くあってないし、
ふんっ、まだまだだな

ってことで、
Googleに理解できない文字を書いたということで
内山の圧勝ですね(^O^)/

・・・・・
って、アホな話は置いといて
いや、マジですごいっす。

さらにすごいのは、
ここで読んだ内容を
パソコンのクリップボードに
コピーできるってことです。

これ、うまく使うと
人の手間を減らせそうです。

いや、ITの技術って
すごいなぁ・・・
お恥ずかしいことに
このアプリ、すでにスマホの中に
入っていたのです。


でも、全然気が付きませんでした(^-^;

 

ITの技術って、
すごいですね。
うまく使って
楽をしていきましょう。

Google lens 使ってみました

GWも明けるし
明日から頑張っていきましょう(^O^)/

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 白黒はっきりさせることが改善の第一歩
  2. 凡人なりに考えて決めよう
  3. 何のために投資するのでしょうか?
  4. 毎日の積み重ねが大切ですね
  5. 相手に対する要求を明確にする組織を作る
  6. 新日ドーム大会(1.5)の見所を予習する!
  7. 未来を見せるのが○○だ!
  8. みんなにメッセージを届かせるには
PAGE TOP