Loading

ブログ

とにかく動こう

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

独立する前も
独立してからも
ずっと悩んでいました。
こんな風に聞かれることに。

「内山さんは何が得意なの?」

今でもあんまりうまく
答えられません。

しいて言えば、事業計画を書くのが得意です。
そして、ITの知識が強いです。
マネジメントも、組織の中間管理職だったし、
自分で勉強もしているので
それなりに分かります。

なので、僕は
「何が得意」って
抜きんでたものがありません。

当然、「これっ」という得意なものが
あった方が良いと思います。

でも、悩んで変に出てこないんだったら
今の状態でとにかく動けばいいや。
そんな感じで考えています。

おかげさまで何とかまだ
生き延びています。

このことを書こうと思ったのは
日向坂46の富田鈴花さんの
座右の銘を見たからです。

「中途半端だけど完璧主義」

何事にも全力で取り組み
レパートリーを増やしてきた彼女の姿勢が
そのまま伝わる、とても素敵な座右の銘でした。
ちなみに、今日、書いたのは
彼女が最近筆文字を始めたからです。

また、
彼女はブログにこんな風に書いてます。

自宅自粛期間が始まって1ヶ月半程経つのでしょうか、
わたくし、只今19歳なのですが、
その19年でチャレンジできていなかった可能性を
試せている1ヶ月半です。
1ヶ月半でこんなに人って色々できるんだなぁ…って。

凄い刺さる言葉ですね。

まぁ、
何が言いたいかというと
富田鈴花はいい子だよってことでした。

とにかく動こう

ちなみに、
日向坂46はみんな特徴が立ってて
全員好きです(^O^)/

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 次を考えて動きましょう
  2. あなたは何と比べますか?
  3. 高校生相手にどんなこと話したらいいですか?
  4. 日本全国ブロックパズル化計画、やってきました
  5. メディアを使いこなそうぜ(^O^)/
  6. Make Our Future〜ともに未来を創ろう〜
  7. 人はハッピーに集まる
  8. 旗振り役で行こう!
PAGE TOP