Loading

ブログ

神奈川県の補助金は手厚いのです

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

最近、補助金の
発表がすごいのです。

国の補助金は補助率が引きあがるし、
各自治体でも補助金がいろいろと出てくるし
みんな、経済の落ち込みを何とかしようと必死です。

そんな中、私の住む神奈川県でも
新たな補助金が発表されました。

それが
再起促進事業費補助金です。

http://www.pref.kanagawa.jp/docs/jf2/shokibohojyo_koubo2.html

これには緊急支援型と再起支援型の2種類があります。
ざっくり言うと
緊急支援型は4月から5月までの間に事業で使ったお金の手当て

再起支援型は、4月から12月までに事業で使った(使う)お金の手当てです。

補助金って
書類書いて提出して
採択されてから買い物をするのが
通常でした。
その欠点はスピード感。

提出してから数か月たたないと
選ばれたかどうかが分からず
その事業を始めてよいのか、始めない方が良いのかが
分かりにくかったのです。

ただ、今回の補助金は
先払いOKです。
なので、事業のスピードを損なうことはありません。
(先払いして、採択されなかったらダメですが・・・)

非常に使い勝手が良いです。

僕ら専門家が行うのは
この補助金のことをきっちりと伝えること
そして、中小企業の経営者の方に
頑張る気持ちになってもらえること。

補助金頼みでは困るけれど
補助金をきっかけにして
ぜひ、「再起」を図ってほしいです。

神奈川県の補助金は手厚いのです

頑張りましょう!

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. いいものだからって売れるわけじゃない
  2. マニュアルは万能じゃない!
  3. ITもたれあいの構図から抜け出そう
  4. 俺たちは前を見せるのが仕事だ
  5. モチベーションは自分で上げるもの
  6. 板坂裕治郎さんの本が来た~
  7. MVPコンテストの実行委員長をやります・・・
  8. プロレスは学びの宝庫です
PAGE TOP