Loading

ブログ

変わろうぜ

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

緊急事態宣言が解除されました。
長かったのか、
短かったのか、
人それぞれによって感じ方は違うと思います。

僕、個人的には
1日が長くなったので長かったって感じだったり
止まらずに動き続けてたので早かったって感じだったり
様々ですね。

まぁ、いずれにせよ
明日から少しずつ変えていく感じと思います。

自粛期間の過ごし方から変わる必要もあるし、
このコロナ騒動の前後で変わる必要もあります。

例えばこの西村大臣の言葉「会社戻らないで」
経済再生担当大臣が「会社に行くな」的なことを言うとか
今年の1月とかだったら、意味がまったく分からないですよね(^-^;

 

テレワーク、時差Bizなど
いくら旗を振ってもなかなか進まなかったものが
一気に進んじゃいましたね。

さて、こうなった以上、
変わらなきゃいけないし、
勢いに乗って変えちゃうものもいっぱいあります。

無駄な会議、
効率の悪い訪問、
意味のない仕事・・・

不要なものがあきらかになったのではないかなと
感じます。

だから、この機に
ドンドン変えちゃえばいいんです。

変わろうぜ

自分も組織も周囲もアップデートしていきましょう。


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 未来のために振り返ろう
  2. ラジオにプロレスラーのTAMURAさんが来てくれました
  3. 徹するのがプロフェッショナル!
  4. わからないのか?わかろうとしていないのか?
  5. はっきりと指摘する
  6. 税務署にちょ~怒られました
  7. 紅白歌合戦を観てきました
  8. トップと同じ光景を見せる
PAGE TOP