Loading

ブログ

未来を予想しようぜっ!

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

久しぶりに
朝にブログを書いてます。

今日はダービーです。

昨日からプロレスが始まり、
久しぶりのプロレスを
大いに楽しませてもらいました。

そして、このコロナウイルス禍の中
唯一と言っていいくらい
ずっと続けてくれていたスポーツが競馬。

その年に1度の祭典です。
有観客だろうが
無観客だろうが
心が躍りますね。

さてさて、出走馬を見ると
皐月賞で優勝のコントレイルが単勝1.5倍と
圧倒的人気を集め、
2着だったサリオスが5.0倍と
この2頭が抜けた人気を集めてます。

で、過去のレースを見ると
皐月賞では2頭が抜けています。
なので、皐月賞組とは既に
勝負付けが済んでいるように感じます。

そうすると、別路線組で、
この2頭に割って入れる馬がいるか・・・という観点で
見てみます。

で、こじ付け的に言うと
前走のNHKマイルカップでは惨敗したけど
その前の毎日杯で狭いところを割って伸び
切れ味と勝負根性を見せた
サトノインプレッサでしょうか?

2強対決の時は
1頭が外れる傾向がある(気がする)ので

1着コントレイル
2着サトノインプレッサ
3着サリオス
ですね。
まぁ、買いませんけど。

まぁ、こういう風に
仮説を立てて
予想するっていうのが大切です。

外れたら改善して
また次に挑むのです。

お金が無くなっちゃうと
この挑戦はできないので
無くならないようにコントロールしながら
繰り返し挑むのです。

まぁまぁ、今日は競馬なので
単純に予想を
楽しみたいと思います。

未来を予想しようぜっ!

さぁ、栄冠はどの馬に輝くか?

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 見える化のいいこと悪いこと
  2. やってみないと分からないことがある!
  3. ヒートアップ・ザ・ドリーム
  4. 時々 思い出して下さい
  5. 足四の字固めに学ぼう
  6. プロレスのある生活
  7. ロメロスペシャルがきれいに決まるには?
  8. 誰もが自分サイズで輝ける場
PAGE TOP