Loading

ブログ

熱を込めましょう

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

昨日の安田記念、
圧倒的な人気を集めたのは
現役最強馬と言っても過言ではない
アーモンドアイでした。

 

2週間前に
今回のレースと同じ場所同じ距離で行われた
ヴィクトリアマイルを
騎手が手綱を持ったままで勝つという圧勝劇を決めたこともあり
単勝は1.3倍の圧倒的な人気でした。

しかし勝ったのは
3番人気のグランアレグリア。

好位から早めに抜け出して
終わってみれば2馬身半差の快勝でした。
アーモンドアイは伸びてはきたものの
2着に上がるのがせいいっぱい。

上り3ハロンのタイムを見ても
1着のグランアレグリア(33.7秒)が
2着のアーモンドアイ(33.9秒)を上回っており
アーモンドアイのスタートが
悪かったことを差し引いても
グランアレグリアが
いいところを出して
上回った感じでした。

でも、今回、グランアレグリアが
勝った要因は
これに加えて「気迫」が
あったからじゃないかと思います。

池添騎手は
今回、レース中に
他馬が蹴り上げた芝の塊で
右目を負傷しています。

それくらいの怪我をおっても
勝ち切りました。

グランアレグリアの良い足を持続して使える力と
池添騎手の気迫で
アーモンドアイを抑え込みました。

自分の良いところを前面に出して
相手を打ち破る・・・
これは、中小企業の戦い方と
通じるところがあります。
でも、それだけじゃなくって
「気迫」「熱」「想い入れ」
これをどれだけ出せるかがカギですね。

熱を込めましょう

熱く生きましょう

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 問題把握を適切に行おう
  2. 最近、相談に乗ることが増えてます
  3. ワクワクする目標を掲げる
  4. 銀行はお金を貸すときに会社のどこをみているでしょうか?
  5. 「自分モード」に切り替えてみます
  6. トップの言葉の重み
  7. プロレスのある生活
  8. パッチは ぱちっと ばっちり あてよう
PAGE TOP