Loading

ブログ

あたりまえを大切にしよう

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

J2、J3の試合が
再開されました。

僕は湘南ベルマーレのサポーターなので
どうしても湘南にいた選手の
活躍っぷりが気になります。

徳島の岩尾憲選手がゴールを決めてたり
町田vsヴェルディで秋元と奈良輪の1対1があったり
大宮の石川俊輝が途中から出てきたり
つどつど気になってしまいます。

まぁ、でもですね。
ホント、Jリーグが始まって
よかったです。

普通にサッカーやってるって
(無観客だけど)
こんなに尊いんだなって
実感しました。

あたりまえのことが
あたりまえにできてるってこと・・・

当たり前って
大事なんですね。

多くの会社、組織では
当たり前のことが
当たり前にできていないことがあります。

例えば、
挨拶、返事をする、とか
報連相を適切なタイミングでする、とか
数字を定期的にチェックする、とか
・・・
一つには「あたりまえ」の基準が
そろってないからだと思います。

毎日の「あたりまえ」を大切にして
行きたいなと
再開されたJリーグを見ながらかんじました。

あたりまえを大切にしよう

今週末は
いよいよJ1!

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 言いたいことを言う
  2. 普通に仕事があることのありがたさ
  3. メディアを使いこなそうぜ(^O^)/
  4. まずは事実を並べてみましょう
  5. 99%ではなく100%
  6. Zoom会議に誘われましたのでスマホでやってみました
  7. 大人の本気の遊びと学びを見に来てね
  8. 来年のために今年1年を振り返る
PAGE TOP