Loading

ブログ

今週末は中小企業診断士の1次試験

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

今週末は
中小企業診断士の1次試験です。

僕は、この資格を勉強することで
何となく肌感でやっていた
組織のまとめ方、作り方みたいなのを
体系的に学びました。

この資格を取れたことで
いわゆる「経営コンサルタント」という
人たちと出会い、
当時いたIT会社の中で
天狗になっていた自分を知りました。

そして、IT会社を辞めて
コンサルの会社に入り、
独立して今に至っています。

人生を変えるきっかけをくれた
資格です。

だから、受験をされる皆様にも
体調に最大限気を付けながら
頑張ってほしいと思います。

・・・
あ、勘違いの無い様に言っておきます。
資格取っただけじゃ
なかなか食べられない・・・ですからね(^-^;

それでも、この資格を取るのは
良いことだと思いますよ。

今週末は中小企業診断士の1次試験

受験される方々が
力をきっちりと発揮できるように
祈っています。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. ○○をカイて、○ン○○を立てると、感度が良くなります
  2. 何の数値を重要視しますか?
  3. とりあえず試してみよう
  4. チャレンジを続ける
  5. 人は思い込みの生き物です
  6. 想いは口に出して言い続けましょう
  7. 進化をやめない
  8. 試される場は必要です
PAGE TOP