Loading

ブログ

Go for Broke

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。


Go for Broke

全力で立ち向かえ、とか
当たって砕けろとか
そういう意味です。

この言葉は
2018年7月14日に亡くなった
マサ齋藤さんの信条でした。

マサさんと言えば
相手の攻撃を受けながら
身体を震わせて立ち上がり
やり返す姿が印象的でした。

引退後、パーキンソン病で
苦しみながらも
激励イベントで
立つこともおぼつかないのに
立ち上がってやり返す姿は
何とも言えません。

マサさんの言葉をお借りします。

・・・・そして忘れてはいけないことは、
チャレンジし続けることだ。

これからの時代、
日本に押し寄せてくる世界のプレッシャーは強大だ。

だけど、死ぬ気でやればなんとかなる。
いつでも大和魂でぶち当たれば、
なんとか生き残っていけるものだ。

この俺でもやれたんだから

僕は別に大和魂とか
根性論とかは
好きではありません。

一応、理系の人間ですし。

でも、このコロナ禍の状況を
乗り越えるにはやっぱり「気持ち」って
必要です。

この大きく変わる社会の中、
今までの手法が通じるか
どうかわからないので
チャレンジし続け必要があります。

日銀総裁は
「底を打った」と言ったようですが
建設業、製造業などがそろそろ影響を受けつつある中、
先行き不透明で回復が見通しにくいこの状況下で
この見方に賛成できる人は
少ないんじゃないかと思います。

・・・ってことは
チャレンジはまだまだこれからが
本番ですね。

マサさんにならって
Go For Brokeの気持ちで
進みたいと思います。

Go For Broke

僕の信条は
ここにも書いている
「元気があれば何でもできる」
です。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. ITは他人任せにしてはいけません
  2. 比べる相手を自分で決める
  3. 有事のリーダーはビジョン型で強制型
  4. 当たって砕けろ・・・の前に
  5. 自分を奮い立たせる「それでも」という言葉
  6. 新たな働き方を探そう
  7. 変わろうぜ
  8. メタバース始めました①
PAGE TOP