Loading

ブログ

疑うより信じた方が楽しいことがある

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

最近、すっかり
おひさま(日向坂46のファン)と化した
内山です。

日曜日の夜中は
日向坂46とオードリーのバラエティ
「日向坂であいましょう」

今回もとても楽しく
見せて頂きました。

その中で、いい言葉だなぁと思ったのが
なっちょ(潮紗理奈)の言葉です。

高2の時まで
サンタの存在を信じていたというなっちょ。

友達に「サンタなんていない」と
言われなかったの?という
MCの若林の質問に対して
「疑うより信じた方が楽しいことがある」
との回答。

いやぁ、ピュアすぎて
心が洗われました。
聖母感が凄い!

基本、日向坂は
みんな面白くて楽しくて
明るい気持ちにさせられるので好きなのですが
ますます明るい気持ちにさせられました。

さてさて、この言葉
「疑うより信じた方が楽しいことがある」

なんかいい言葉ですね。

現実を見ずに
空想だけするのはよくないし
全てを信じるつもりは毛頭ないのですが、

ビジネスで成功するうえでは
この考え方は大事ですね。

そして、成功に近づけるため、
自分を信じられるようにするために
シミュレーションして
それを事業計画にするんですね。

ま、これだけ日々
状況が変わると
計画作るのに時間をかけていても
仕方ありませんが、

まぁまぁ、それでも
仮説立てて計画立てて
進んで行った方が
成功確率も高まるし
失敗した際に失敗原因が特定しやすく
改善が図りやすいですね。

なので、計画立てて
動いていきましょ。

疑うより信じた方が楽しいことがある

「日向坂で会いましょう」
ほんと、元気をもらえる番組です。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. キレてもいいことないですよ
  2. 中小企業が生き残るには?
  3. 大好きが一番のポイント
  4. コンサルが関わると人が辞めます
  5. お祭りの楽しさって?
  6. だから、コンサルタントは面白い
  7. ポジティブなディスり合いが出来たチームはやっぱり強くなってた
  8. 気持ちよりも仕組みで動かす
PAGE TOP