Loading

ブログ

見通せてるか

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

僕が大好き
応援している湘南ベルマーレ。

調子のいい時もよくない時も
サッカーに真摯に向かい合うその姿に
いつも勇気づけられてきました。

そんなベルマーレですが、
今期、大幅な赤字の見通しとのこと。

まぁ、リーグ戦を中断したり、
再開しても5000人しか入れられなかったりしたら
そりゃ、苦しくないわけはないですよね。

決算数値を見ると
ここ2期はかろうじて黒字という状況でした。
(売上が30億円弱で、当期純利益が数百万)

僕らとしては
何とかベルマーレは
残ってほしいし、残したい。

僕も、自分にできる範囲で
協力させて頂こうと思います。

さてさて、
こういうリリースが打てるのは
現状の数字をつかんでいて、
今期の見通しを
正確に出せるからですね。

ごくごくあたりまえのことですが、
できていない会社はまだまだ多いです。

まずは月次で
現状数値が把握できるように
する必要があります。

数値の取りまとめが適切にできているか、
顧問税理士とのやり取りのタイミングは適切か、
等々、

現状に引っ張られずに
あるべき形を描いて
社内の業務プロセスを変えたり
してみましょ。

見通せてるか

現実と向かい合って
生き残りましょう。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. お祭りの楽しさって?
  2. 何のために休むのか
  3. 新日ドーム大会(1.5)の見所を予習する!
  4. 場を作る
  5. とりあえず試してみよう
  6. 外も内も使う
  7. 変わるもの、変わらないもの
  8. 中小企業もコンサルもデジタル化を避けない
PAGE TOP