Loading

ブログ

こんなときこそ、”たのしめてるか?”

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

湘南ベルマーレ、
またしても敗れました。

水曜日にガンバ大阪(若手主体のチーム)に
負けたのもがっかりだったのですが、
土曜日は横浜FCに負けました。
それも、前半20分までに
4点を取られるありさま。

ちょっとお話にならないです・・・

でもね、もう一度思い出してみましょう。
「たのしめてるか?」

ほぼ1年前、
チョウ監督のパワハラ騒動から始まった
辛く苦しい、そして悔しい日々。

それでも、あの大変な日々を
なんとか乗り越えられたのは
「たのしめてるか?」
の言葉があったから
じゃないかと思います。

この言葉は湘南ベルマーレの
スローガンです。

スローガンとは
企業や団体の理念や、運動の目的を、
簡潔に言い表した
覚えやすい言葉のこと。

僕ら、湘南ベルマーレは
もう一度この「たのしめてるか?」を
きちんと問うのが
必要なんじゃないかと思います。

自分自身に置き換えてみた場合、
日々、楽しめてないことが
多いんじゃないかなぁと思います。

まぁ、今の状況で
胸張って「たのしめてます」って
言える人も
そんなにいないかも
しれないですけどね(^-^;

でも、
あんまり、難しいこと考えても
仕方ないですし、
今の状況を変えられるのは
自分だけです。

一つ一つの行動に
「たのしめてるか?」って
問いかけながら
進んでいきたいですね。

こんなときこそ、”たのしめてるか?”

次の試合はすぐに来ます。
頑張ろうぜ、湘南ベルマーレ

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 落ち着かないっすね。本当に。
  2. 理念に触れ続けてみよう
  3. 個人の責任、組織の責任
  4. 理解してから理解されることが大事
  5. Jリーグが始まるぞ
  6. 理想的な会議
  7. 約束の確認をさぼらない
  8. 第2火曜日は12:30からラジオでした
PAGE TOP