Loading

ブログ

何のためにやるかを踏み込んで考えてみましょう

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

僕はちょいちょいジョギングしてます。

そんなに威張れるほどの距離ではなく、
まぁ2〜3kmを軽く走るくらいです。

今日も、いつも通りに何となく起きて
ちょっと整えがてら走っていました。

その途中に、こんなことを考えました。
「そもそも、何のために走っているんだっけ?」

はじめは、健康を維持するため、体力を維持するため、って考えました。
まぁ、その通り。

次いで、気持ちを整えるため、と考えました。
これもその通りですね。
動いているといろいろなことを考えながらも
その過程で、ついでにアイデアが湧いてきたりするのです。

で、ここでもう一度考えてみました。
「何のために」

で、改めて考えてみました。
「自分自身への挑戦」
どれくらいのタイムで走れるか、
どれくらいの距離まで走れるか
自分の可能性を伸ばすための挑戦です。

で、そんなことを思っていたら
「もうちょっと頑張って速く走ってみよう」
と思い、自然とペースが上がってました。

結果的にこんなタイムになりました。

はじめは6:23でしたが、
後半、考えを変えてからは
足が前にどんどん動き
タイムが早くなりました。

ちなみに、平均でならすとこれ

1km 5:58って
僕にとっては平均的なタイムですが

単純に平均 5:58で走ったのと
今日みたいな内容で途中から目標を定めて走った結果
平均が5:58になったのでは
意味合いに大きな差があります。

何を感じたかというと
「適切な目標設定が大事」
ということです。

仕事をやっているとどうしても日々
流されてしまうこともありますね。

でも、そうでなくって
一つ一つのことでも
目標・意味を持って取り組めば
取り組み方が変わってきます。

一つ一つのルーティーンと言えば
聞こえはいいけれど
意味合いを失って単なる惰性になったら
効果は乏しいですね。

毎朝、毎日の一挙手一投足、言動一つ一つに
意味・目的を考えながら取り組めたら
効果が変わってきます。

ま、すべては難しいし
疲れちゃうだろうけれど

何となく行っていることについて
しっかりと意味を
問いただしていきたいと思います。

何のためにやるかを踏み込んで考えてみましょう

今月末で
3年間になる
このブログの意味は
なんでしょうね。
集客、ってところに
特化しないとね。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. コーチングよりもティーチングよりも効果が高いもの
  2. 事実と感情は分けよう
  3. 仲間の力を大いに借りましょう
  4. SEはいい仕事ですよ
  5. やる前から、負ける奴なんかいるかよ
  6. あなた、昨日○○してたでしょう
  7. ヒートアップ 大ピンチ!の巻~
  8. 夢を実現させる5つの力
PAGE TOP