Loading

ブログ

IT化と投げっぱなしジャーマン

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

かつて、ゲーリー・オブライトという
プロレスラーがいました。

アマレスの実力者だった彼の必殺技は
強靭な背筋力を活かしての
投げっぱなしジャーマン・スープレックス

それまで、
「ジャーマン」と言えば
「ジャーマン・スープレックス・ホールド」のことを指し、
投げても相手を放さずに
そのままフォールを取りに行く技だったのですが、
大きく変わりました。

この投げっぱなしジャーマンの
危険なところは
受け身がとりにくいところ。

途中で放り投げるので
投げ方が一定せずに
受け身がとりにくいのです。
そういう意味で危険な技です。

で、なぜそういうことを書いたかというと
この記事を読んだからです。

日本のIT化が遅れている・・・
それはおっしゃる通りなのですが・・・

その事実を言いっぱなしで終わっているので、
読んだ側としてはどうしたらよいのやら・・・

ちょっと困っちゃいました(^-^;

まぁ、問題提起までして
あとは自分で考えて
行動してくださいね、
ということなのでしょう。

その「どう行動するか」を考えるのが
僕らコンサルタントですからね。

と、言うことで
僕はテレワークに関する
セミナーをさせて頂きます。

ITに苦手意識をお持ちの
経営者がいらっしゃったら
お気軽にご参加ください

IT化と投げっぱなしジャーマン

自分のできること、
やるべきことを
やりましょう。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 地域の活動にも出てみよう!
  2. ポジティブなディスり合いの出来るチームは強くなる
  3. 今こそ俺ら専門家はバナージ・リンクスになろう
  4. 年って取って行くんですねぇ・・・
  5. AI-OCRを使ってみました
  6. プロレスにも○○にも人を元気にする力がある
  7. 常識は時代とともに変わっていくのです
  8. 生きるか死ぬかの瀬戸際です
PAGE TOP