Loading

ブログ

何のために投資するのでしょうか?

おはようございます。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

先日、僕の隣の
平塚市から書類が届きました。
平塚市が独自にやっている
補助金・助成金のお知らせでした。

内容的には使い勝手がよさそうだし
対応業種も広いので
平塚市、すごいなぁって
思ってみてました。

さてさて、こんな風に
今年は、国や各自治体の
支援制度がめちゃくちゃ手厚いです。

それだけ
みんな危機感を持っているのと、
「何とか企業を助けよう、手伝おう」という
気持ちが強いのだと思います。

で、ありがたいことに
補助金申請のお手伝いを
お願いされることも多いです。

僕がそのお話を頂いた時に
確認していることがあります。
「何のためにやるのですか?」
ということです。

補助金の財源は税金です。
だからまじめに
そして有効に
使う必要があります。

補助金を使って会社を良くして
利益を増やし、
法人税を多く納める
それが見込める会社に
補助金を出すのです。

だから、補助金を使って
売上を増やしたり、
利益を増やしたりする見通しが
立たない会社は
補助金を頂いてはいけないのです。
(極論ですが)

ま、なので、
会社をよりよくするため、
利益を増やすための投資を
応援しています。

何のために投資するのでしょうか?

本気の人を
お手伝いしています。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 当たり前を疑ってかかりましょう
  2. RPA始めました(その2)
  3. 人の予定を勝手に決めるなんて・・・
  4. 自分がどうありたいか
  5. 続けることで重みが出てくる
  6. 何のためにお金の記録をつけるのか
  7. 経営者に話を聞く時はGKGMの順番で
  8. 人が変わる瞬間に立ち会える喜び
PAGE TOP