Loading

ブログ

新聞読みましょう

こんにちは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

5月から
日経新聞を取り始めました。

きっかけは
参加したセミナーで
勧められたからです。

今まで、別に新聞読まなくても
ネットの記事で
十分じゃんって
思ってました。

ただ、そうすると
読む情報の範囲が
気に入った記事だったり
自分に興味のある分野だったりで
狭くなってしまうのです。

その点、新聞だと
直接自分には
関係が無いかもしれない情報も
読めるので助かります。

今日で言うと
大手企業がデジタルトランスフォーメーション(DX)に
向けて社員教育を強める、
という記事が出てました。

先日のラジオで、
DX、DXと連呼していたのが、
タイムリーな感じでした。

でも、もう一つ
気になる記事がありました。
それがこっち。

「組織頼みから個の時代へ」
これはすごく共感しました。

この記事の中には
「企業に属するだけで豊かさの恩恵を被る時代は終わった」
とあります。

僕みたいな立場で言うと
「資格をかざすだけで仕事が取れる時代は終わった」
と言うことと思います。

まだまだ自分磨きが必要ですね。

まぁまぁ、そういう
幅の広い情報が得られるので
新聞読むのは良いですね、という話でした。

新聞読みましょう

・・・
まだ、一面しか読んでないのに
偉そうに書いちゃいました(^-^;

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

明日も頑張りましょう。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 目標達成!
  2. 想いを言葉にしたらこんないいことがあった!!!
  3. デジタル化して生き残りましょう
  4. するめのような授業
  5. 続けることで重みが出てくる
  6. 研修は仕事のため自分のため
  7. ITシステム屋の独り言
  8. 仕事に行きました
PAGE TOP