Loading

ブログ

湘南スタイルで戦おう

こんにちは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

菅総理大臣が
誕生しました。

そして、
河野太郎さんが
行政改革・規制改革大臣に
就任しました。

この大臣、
余り耳慣れないなぁ・・・なんて思っていたのですが、
どうやら僕が無知なだけで
ずっとある役職だったのですね。

そしてそして、
河野大臣、
しっかりと湘南ベルマーレのマスク
着用してくれてました。

こんなとこからも
とにかく応援したくなります。
今回のコロナ禍であらわになった
縦割り行政を改善すべく
頑張ってほしいと思います。

さて、湘南ベルマーレの
サッカーを表すのに
「湘南スタイル」
という言葉を使います。

その言葉とは裏腹に
お洒落なサッカーでは
ありません。

「Nonstop Football」
最後まで激しく足を止めずに走り切る
チャレンジする
仲間をカバーする
攻守の切り替えが早く
見る人を魅了するサッカーです。

やる方は大変です。
でも、その頑張りに
僕らは惹かれるし
応援するのです。

新しいこと、
慣れないことをやる、
変化って怖いですよね。
僕は怖いです。

でも、変化無くしては
生き残れません。

だったら、
湘南のサッカーのように
走り切ってチャレンジする
駄目だったらもう一回やる、
しかないですよね。

改革を推し進める
河野太郎さんも
さまざま壁にぶち当たると思いますが
「湘南スタイル」で乗り越えてほしいですし、

僕ら自身も「湘南スタイル」で
戦っていきたいと思います。

湘南スタイルで戦おう

見せつけましょう

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

今日も頑張りましょう。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 楽しさを伝えるのがコーチの役目
  2. 先に決める人、決めない人
  3. 読み書きExcelはビジネスマンの必須スキルだ
  4. マラソンしてみたら3つの大事なことに気が付いた
  5. 自分だったらどうしようか
  6. 怖くってもいいじゃん
  7. 変えること、変えないこと
  8. 税務署にちょ~怒られました
PAGE TOP