Loading

ブログ

債務超過なんかに負けるな!

こんばんは。

元気があれば、何でもできる!

経営者の
タッグパートナー
内山タカユキです。

J1の
ベガルタ仙台が
2020年度の決算値で
約7億円の赤字になる
見通しだそうです。

で、これを食らうと
どうなるかというと
3.5億円の債務超過になるそうです。

これはどういうことかというと
チームの全部の物を
売っぱらっても
3.5億の債務が残るってことです。

一般的には
望ましくない状態ですね。

Jリーグの規定では、
債務超過に陥ると
リーグ参加資格となる
クラブライセンスをはく奪されますが、
今期は新型コロナによる特例措置で
適用されないそうです。

クラウドファンディングを
やっている湘南としても
全然他人ごとではありません。

まぁ、でも
中小企業で債務超過の会社って
いくつもありますからね。

まだまだなくなった
わけじゃないし、
ここからが
踏ん張りどころです。

債務超過を減らすには
黒字を出すか、
資本を増やすかです。

仙台には何とか
改善してもらって
みんなで
しっかりと
生き残りましょう。

債務超過なんかに負けるな!

頑張ろう

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

明日も頑張りましょう。
ではっ


※よりディープな コンサルティングの事例を 書いていたりする

内山のメールマガジンを 読んでみたいなという方は こちらからご登録ください。

https://goo.gl/CbBRYp


 あなたのビジネスをサポートするサービスをご提供中!!

関連記事

  1. 日本全国ブロックパズル化計画、やってきます
  2. ぶれないものが強い
  3. 前例に囚われない
  4. ピンチをチャンスと考えて行動する
  5. 夢は言葉にすると叶う
  6. まずはExcelを使い倒してみよう
  7. 感情を吐き出せっ!
  8. 場を作る
PAGE TOP